« コメント・トラックバックについて | メイン | 子どもとインターネットについてのブログをはじめます »

ご挨拶:親子で話そう!子どものあんしんインターネット

2007年4月 2日 (月)

ネットスター株式会社のセキと申します。

業界経験・知識ゼロからいわゆるIT業界へ進出、ようやく少しはカタカナ用語や謎のアルファベット略号の意味がわかりはじめたところです。

私たちネットスターは、企業や官公庁、ご家庭向けに「URLフィルタリング」を提供しています。
といっても、「フィルタリング」なぞご存知ない方が大多数、耳慣れない用語に聞く前から腰がひけてしまうことでしょう。

私自身も少し前までは、コンピュータは目の前にあるものを使うだけ、「フィルタリング」など聞いたこともありませんでしたから、自分に必要なものだと思ったこともありませんでした。

そんな状態から始め、ご家庭で今インターネットがどのように使われているのか、お子さんたちがどのような現状に側面しているのかが見えてきました。

このブログでは、ご家庭で安心して安全にインターネットをお使いになれるよう、特にお子さまのインターネット利用についてのお話をしていきたいと思っています。

ここでの話が、親子やご家族で、インターネットの使い方についてお話しするきっかけになったらとても嬉しいです。

ネットスター株式会社についてはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/235918/6860368

このページへのトラックバック一覧 ご挨拶:親子で話そう!子どものあんしんインターネット:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ご挨拶

NetSTAR
ネットスター株式会社が運営する子どもとインターネットについてのブログです。

記事内検索

Google

ブログ内検索
WWWを検索

最近のトラックバック



スパムメールに困ったら…
~迷惑.jp meiwaku.jp~
meiwaku.jp